中国コンテナの可用性指数(Container Availbility Index)

前回のUPは2023/6/8でした、その時のインデックスは

今回の最新インブックスは

2023年は黄色の折れ線です、前回分が少し修正されてますが、値は悪いままです。

 

FRBバランスシート最新

MBS

 

 

少し前の5月30日までの情報は

北半球は夏に向かうのだから。熱くなるのは普通ですが、南半球も暑い。

特に北半球の穀物ベルトの気温は注意です、

 

エルニーニョを計る「南方振動指数」に気象庁のがありました、さすが見やすい。

気象庁 | エルニーニョ監視速報

 

農林水産庁の「肥料原料価格の動向」が削除されました、理由はわかりません。

代わりに「JA全農の肥料価格」が乗っている「minorasu」のページをご紹介

minorasu.basf.co.jp

 

この中に

この方が分かり易いでしょう。

上記チャートは複合肥料です、単肥の価格指数は200を超えました。

 

これらが報道されないという「情けなさ」、コンビニ症候群だよねぇ。

取りあえず、変更になったURLや数値をUPしました。