経済指標

発表になったのは「アメリカ・非製造業PMI」です

同時に出たISM非製造業景気指数は

両方ともに悪化しているデータです、一つなら「偶然」もあるが二つ同時となると「必然」とでも言いましょうかね。

 

製造業の悪化は既に始まっていて指標に出た、非製造業(特に第三次産業)の景気も悪化となれば、後何が残るんだい?

 

非製造業の範囲は広い「運輸」「金融」「建設」「飲食」と業種が多い。

ある程度バラ付くが「運輸」以外は既に埋没している、残る「運輸」し景気に大きく左右されるが、株価を見ていれば良いので比較的簡単です。

そして、業績に大きく響くのが燃料代です。

OPECの減産はこれから効いて来るだろう。

最後の砦の「運輸」が崩れたら、と考えると。。。だが

甘い物好きなアメリカ人です、オレオのモンデリーズが最後に残るだろう。

 

アメリカの投資家は分かっているのだ、ここしか逃げる所はないんだ!