中国政府にはお金が無い

数年前からUPし続けている「大問題」です、既にほとんどの方は理解しているでしょう。

遂にデフォルト一歩手前まで到達しました、その証拠は

@銀行からお金を引き出せない

@地方政府の公務員の給与は「遅配」「減収」となった

中国企業の決算発表になっているが、損失が隠せないほどの規模となった

 

******デフォルトには遠い

外貨建ての公的借入金のデフォルトが必要だからです、これは死守するはずでしょう。

中国経済が悪化して、失業者がホームレス状態となり官憲が都市部から追い出せないほどの多さとなっては、全世界へ情報が伝ります。

投資家は中国国内の経済状態を理解したでしょう、この状態で「中国経済は底を打った」などのコメントはポジショントークでしかありません。

人口が膨大な中国です「失業者に仕事を与える困難さ・救済方法など」のウルトラ技は有りません。

日銀が土地バブルを作り、崩壊後成す術を持たなかった事実を照らし合わせると中国はこれから長いトンネルに突入したのでしょう。

 

改めてUPしたのは、長く書き続けた「中国にお金が無い」は完結したのです。

世界経済はネタが多く、書ききれませんので中国ネタしひとまず終わります。

 

追加

中国の民間銀行は「客の金に手を付けた」のです!

客のお金は口座に数字として確認できますが、実際はそれらの金で理財商品を買っていたのです。

表向き預金の受け入れと見せかけて、印だけ押させて契約書を作り誤魔化す為に通帳は預金増加となるように見せかけていました。

銀行は手数料を既に頂いていて、更に理財商品はデフォルトしているのですから銀行にはお金は有りません。

それで暴動が勃発し中国中央政府は民間銀行を吸収合併させて凌いだのですが、ほとんどの銀行がそのような不正行為を行っていた為に、現在はどのようになっているのか情報が有りません。

国営の銀行は地方には有りませんので、地方の民間銀行頼りとなっていたのですが金融機関の質からして、中国地方政府の関与が不正の元凶なのでしょうね。

つまり、地方政府にお金が無くなり「監督している地方銀行」からお金をかってに持ち出していた、、ということでしよう。

地方銀行もお金が無くなり、ついに客のお金に手を付けてしまった。。。