経済指標

NAHB住宅市場指数

宅建設業社の景況感を示す。同指数は約900の建築業者を対象とした調査からまとめられる。
50を上回る数値は米国の住宅市場に建築業者が明るい見通しを持っていることを示す。

50を切って3ケ月続いた、トレンドは下落方向と見て良いだろう。

 

バイデン大統領は「アメリカ経済は強い」ドル高を懸念してないとアイスクリームへ告げていた。

この様なコメントが出る時がピークなんだ! 普通はね。

 

エミン氏が話していた景気先行指数です、この指数は色々な機関が計算してますから

今回はコンファレンスボードでした。

トレンドは下落方向ですが、まだ大きく下がってません。

アメリカの景気が目に見えて悪化するには数ケ月はかかるでしょう。

 

場所は此処です、アメリカのGDPを生み出すボイントの一つです景気悪化して行く様子をウォッチしてる最中です。