ウクライナが妥協する姿勢を示唆

ゼレンスキー大統領はドイツメディアとのインタビューで、一定の譲歩をする用意はあるとし、ロシア側にも妥協を呼び掛けた。戦争を終わらせることができるのは大統領同士の直接対話だけだとの認識も示した。

 

イギリス議会でビデオ演説を行い、最後まで戦う。

youtu.be

******揺れ動くのは当然です。

プーチン大統領の核使用を分析している動画です(長編ですが、一番よさそう)

youtu.be

 

******信用評価損益率

f:id:okoze2019:20220310111512j:plain

2月24日にウクライナ侵攻日でした、もっと追いつめられていると思っていたがなかなかに頑張っているね。

 

ヘッドファンド(ブラックロックと中国)が膨大な損失をだしたようだ。

www.bloomberg.co.jp

 

www.bloomberg.co.jp

 

FRBは途方もない額の資金を世界にバラ撒いたわけで、それがあちこちで溶けて無くなっていくのです。

 

相場では高値で買う輩と売る輩が相対なのだから、資金量的には変わらないという質問がありますが。

「膨らんだパイ」-「萎んだパイ」=溶けた資金

 

という計算です、これを相場のピークでノコギリの歯状態で何回も繰り返しある程度資金が溶けたところで暴落となりますね。

 

投資主体別売買動向

f:id:okoze2019:20220310113354j:plain

最新週は2月第4週です、次の週から3月に入ります。

f:id:okoze2019:20220310113634j:plain

 

双日総合研究所の吉崎氏は

かんべえの不規則発言

で中国の「漁夫の利」に付いて書いてます、抜粋すると

〇そうなった場合の中国は怖いですよ。何しろ勝手にロシアが転んでくれて、資源が安く手に入るんだから。

 

******明日はSQ日(メジャーSQ)

22時30分にアメリカCPIが出ます。