米株先物が大きく下落しています

原因は一つではありません、沢山の悪材料が重なり合ってどの材料が一番先物に悪影響を与えているか不明です。

f:id:okoze2019:20210920161523j:plain

引きずられて日経平均先物も大きく下げてます。

 

******アメリカの感染者増加は

明らかにブレークスルー感染+18歳以下未接種者感染

f:id:okoze2019:20210920141129j:plain

これを見てアメリカが景気減速すると見るのは正常でしょう。

 

******アトランタ連銀GDPNowは

f:id:okoze2019:20210920143106j:plain

更に下げそう。

 

******ドイツZEW景況感調査

f:id:okoze2019:20210920143414j:plain

ZEW景況感調査(期待指数)とは

ドイツ連邦共和国のZEW(欧州経済研究センター)が発表する景況感調査とは、今後6カ月の景気見通し(良くなるか、悪くなるか)について、アナリストや機関投資家、市場関係者など約350人を対象に行ったアンケート調査を基に算出した指数のことです。数値が50を上回れば景気拡大、50を下回れば景気減速を表します。

 

アメリカだけでは無いんだ、ドイツも景況感が悪化している。

 

******Margin Dedt(マージン デッド)の8月分が発表になるか?

皆が待っているアメリカ株式市場のMargin Dedt(マージン デッド)証拠金債務

予想値などは無いので、推論するしかないが。

過去の特徴はピークは凸になりやすい、ピークが平坦も有ったが確率は少ない。

凸になれば急速に相場は調整に入るのだ。

 

******鉄鉱石の価格が急落した

f:id:okoze2019:20210920150234j:plain

 

原因は中国の景気減速、不動産バブル破裂してマンション建設も怪しくなればまだ下げるだろう。

 

******今までは悪材料がぶつ切りのように見えていた

ここに来て悪材料が関連づけられているようになった、ある程度の調整とはなると思うが、残念ながらミンスキーモーメントとなるかは分からない。

 

証拠金取引の債務残高が各取引所での集計が間に合わないのが原因なのだが、デジタル取引となっていても遅すぎる。

需給分析のネックのほとんどの占める部分なのだがね。