アメリカ消費者物価指数CPI

f:id:okoze2019:20210915091716j:plain

コメントしずらい結果です。

前年比5%台が続いているのをチャートで確認すると

f:id:okoze2019:20210915101711j:plain

前月比マイナスはコアだけ(上昇率が0.3%~0.1%)、これらが発表になったときにアメリカ市場し一旦上昇しましたが、ほどなくして下落を始めました。

結果は

f:id:okoze2019:20210915102107j:plain

悩むほどではない、十分にインフレは進行しているということです。

 

債券は買われ、株は売られるという順当な結果でアメリカ市場は終了しました。

CPIの結果は相場に一日で織り込まれたと考えています、これからアメリカ市場は次の経済指標が出ます

f:id:okoze2019:20210915102444j:plain

注目はアメリ鉱工業生産指数です、予想値は悪い。

アメリカ経済が減速しているという予測なんです、結果待ちだね。