シオノギのワクチン

治験は既に始まってます、もう少しで国産のワクチンが供給されます

f:id:okoze2019:20210720105105j:plain

新型コロナウイルスに対する弊社の取り組み|感染症・疾患関連情報|シオノギ製薬(塩野義製薬)

 

******ワクチン接種で死亡者が出ているのは事実です、実体は

news.yahoo.co.jp

 

******タイの感染者が爆増してます

f:id:okoze2019:20210720110225j:plain

インドネシアは更に爆増中

f:id:okoze2019:20210720110559j:plain

ベトナムも同様です

f:id:okoze2019:20210720110938j:plain

マレーシアも同様です

f:id:okoze2019:20210720111247j:plain

既存のサプライチェーンと中国から逃避して来たサプライチェーンも寸断それている状態です。

仕方ないのでしょうが、世界経済は再度ロックダウンまで進むのかワクチンが勝つのか

瀬戸際にいます。

アメリカ株はトランプ政策とFRBの資金供給もありノー天気に上昇してきました。

f:id:okoze2019:20210720111751j:plain

コロナショックからの回復では二番底も無しに一直線の回復と言っても過言ではありません。

「コロナショックは金融危機では無い」金利は低い、債券はFRBが買い支え、そして過去には無かった低格付け(BBBランク)の債券も買い支えるということですから

株式市場は倒産危機がゼロとなったということです。

 

******ワクチンはコロナに勝った

気の早い輩はマスクを外して、酒を酌み交わしてます。

アメリカの感染者と死亡者数です

f:id:okoze2019:20210720112601j:plain

アメリカではコロナ死亡者数をワクチン接種後に死亡した数が上回りました。

 

******東京都はコロナ入院患者のベット占有率が98.6%となりました

新型コロナスイルス対策ダッシュボードでは

www.stopcovid19.jp

自宅で療養している人数が3005人、入院調整中の人数1957人と発表されてます。

既にパンデミック状態ですよね。

 

******JPモルガン

JPモルガン・アセット・マネジメントのPatrik Schowitz氏は、ようやくワクチン接種が進みつつある日本を、年後半の有望市場に挙げている。

 

やはりアメリカ人はノー天気だわさ、第二次世界大戦後では敗戦はベトナム戦争でしか経験が無い。

そもそも、フランスが始めた戦争なんだベトナム戦争はフランスが負けそうになり戦費も足りなくなったので「じゃ、オレが代わる」とシャシャリ出てきて負けたんだ!

www.financialpointer.com

 

******オリンピック前でもあり

日本株市場は下値27000円は鉄板だといいたいのだろう、これを割るにはもう一段の悪材料が必要となる。

ということで1552は寄り付きで利益確定しました、アメリカ株の先物は+で推移してます。

******恒大集団の19日の株価は

f:id:okoze2019:20210720115030j:plain

-0.90の -10.96%で終わってます。

 

******香港でIPOした

恒大新能源汽車集団の株価は

f:id:okoze2019:20210720115308j:plain

かなり悲惨です。

2001年1月24日に新株発行て260HKドル(3500億円)を調達すると発表してます

その後、新車を発売したとは聞いてない。

この金は何処へ行ったのだろうか、大いに疑