中国すごいぞ! 詐欺

youtu.be

言い当てて「確かに」と大きく同意しました。

中国語堪能は尊敬です、漢字の苦手な人は特に感じてるでしょう。

 

今日の恒大産業の動画も凄い、約束反故なんて当たり前ですが此処まで資金繰りが悪化したら救済不可能でしょ。

銀が一の不動産会社と言っているのだから「ホワイトナイト」なんか現れない

youtu.be

長期の資金繰り(社債借り換え)は既に不可能、短期手形(融通手形で凌いでいる)状態でしょうが

融通手形(期限の短い手形。 通常、振出日後2か月程度以内の支払期日が記載されている手形)を現金化するには「裏書」か「割引」をしなければなりません。

 

そもそも、資金繰りに窮している企業に金を貸すということですから、ただで貸す奴はいません。

割引も初めの頃は有効ですが、いよいよ倒産近いとなると割引も倒産手形並みになります(8~9割引き)

いよいよ「裏書」の出番です。

手形の裏面に、「表記金額を下記裏書人または指図人へお支払いください」と書かれている欄があるので下記の項目を記入した上で、押印する

手形が不渡りになった場合は、手形の当初の振出人に成り代わって金銭の支払いをしなければならない

会社振出なら、お値持ちの会長、社長だね。

 

銀河一の不動産ディベロッパーと宣伝していたツケは、これから効いてくる。

資金繰りも、膨大なのだから何処も救済など出来っこない!

破たんへ一直線だろう、最後のあがきで何処を巻き込んで倒産するか見ものだよ。

 

******みずほクラッシュ指数がある

みずほ証券が指数化しているので、普通には見れないネットサーチしても出てこないのだが、前回巷を騒がした時は2019年12月20日ライブドアニュースであった。

その時の記事です

news.livedoor.com

次の市場クラッシュ前に出て来るのか、日々サーチしているがまだ無い、お知らせしておくのでサーチしていてください。

 

週末の間に資金繰りができなかったのだろうか、恒大産業の香港市場で下落している

先週は何とか株価が戻りそうな雰囲気があったので週明けの寄り付きから注目であったが、下落を止める算段は無駄だったようだ、今日一日の値動きは重要です。

f:id:okoze2019:20210719111654j:plain