住友商事グローバルリサーチ

www.scgr.co.jp商品取引では超有名人で、ロンドン紳士だね。

レポート・コラムにマウスポイントを持っていくと、ダウンメニューが開きます、それらを見てね。

今回の注目は調査レポートの中国債務リスクです。

PDFのアドレスは

https://www.scgr.co.jp/wp-content/uploads/2020/04/fc2c3821585bb7dba4ca8c83caa8f2e3.pdf

 

*************コロナショックは

隠されてきたリスクが見えてしまった。

中国の隠匿政治、ホロコーストに始まって企業債務から破綻するにも法整備が無かったり。

国際政治を都合よく書き換えてたりと中国と付き合うリスクが表に出てきてしまった。

*************中国は華僑という

古くからの伝統は、実際は本国から締め出された中国人民が築いた伝統なのだ。

中国は侵略と繁栄と衰退を繰り返し、国家としては真新しい国なのだということが理解された、

しかし、中国を日本のようにとらえている人々は多い。

日本人は単一民族国家で、伝統は途切れていない。

中国は多民族国家で、それぞれの民族が支配していた時間を合計してはいけないのだ。

中国が多民族を融合して初めて国家の推移を集計してもよいのだ。

現在の中国は、漢族が支配している中国なんだ。

他民族は迫害を受けている国家という事実は隠されていた。

それが、如実に知れてくるだろう。

「1億の漢族」対「13億の他民族」という対決だろう。

数ではとても敵わない、ので支配階級と従属階級に分かれている。

支配する側は、恐怖政治を行っているのだが情報統制で表に出ない。

-----------天下国家を議論する奴などいない

漢族が占めている共産党のことだけなんだ。

人民のことなど眼中に無い、人は替えが効くロボットのようなもの。

ロボットに人権は無いんだ

youtu.beそして、コロナウイルスは再び牙をむく。

youtu.be********国際的には

中国はウイルスを駆逐したように扱われています。

当然だよ、中国からワイロを貰っているテドロスのような輩が沢山の国にいるんだから、イタリアみたいなんだよ。

 

EUは中国からの入国には寛大です、そして、ウイルスはもう一度バラ撒かれるんだね。

---------EUにとって中国は

沢山のお金をくれる大事なお客さんなのだ、コロナ付だけど

ドイツのメルケルまで、デドロス寄りのコメントしてたなぁ

jp.reuters.comドイツは米がWHOから脱退を恐れている、特にヨーロッパはアフリカと接しているので、コロナウイルスの前に流行したエボラやラッサ熱に対して敏感なのだ。

 

WHOが衰退するとEU崩壊危機になります、コメントの意味はこんなところでしょうね。

米はアフリカと距離があります、米独両首脳のやってることは間違ってはいない。

そして米には世界に誇るCDC(疾病予防管理センター)があります、世界的に最後の砦でしょう。

 

間違いはEUを一つにしたことなんだ、経済的には凄いことでドイツが世界一の通貨(マルク)を捨ててまでユーロ圏構想を実現したのは歴史に残る快挙です、しかし人や物が自由に行き来するということは多大なリスクが残ることまで考えると合体など出来ませんがな。

そして、リスクが現実のものとなった、やったことは合体前と同じで、国境封鎖したんだ。

youtu.be遅きに失したのではありますが、やらないよりはいい。

他に方法は無いしね、ただし自由を謳歌してきた人々は一致団結は無いね。

難しいところでしょう。

 

-----------中国はソビエト連邦の崩壊の道筋をたどる

管理人は確信を深めてきました、中国共産党は崩壊始めたと。

ソ連崩壊までに5年かかりましたが、時代の変化は速い。

ソ連より絶対資金量が多いので、かなりのショックが世界全体に襲い掛かるのでしようね。

 

コロナショックの数倍規模、リーマンショックの10倍以上

----------過去独裁国家です

f:id:okoze2019:20200419134253j:plain

順番は不明です、ネットで拾ってきました。

この名簿を見て、中国だけ逸脱しています。

国際的に重要な国は中国だけ、崩壊の道筋は見えません。

2025年までに崩壊したら、ソ連より早い。

中国崩壊の書籍は沢山ありますが、「これ」といったのはありません。

まだ、道が見えてないんだね。