青瓦台(せいがだい、チョンワデ)

韓国大統領官邸

-----------対日批判を繰り返している-----------

その前に、青瓦台は国を治める実務には程遠いようだ

韓国大統領で検索すると「韓国大統領 末路」とヒットするくらいである。

現大統領の文在寅氏は経済政策には疎いと結論づけらけてしまった。

しかし、国民は悲惨なことになっているようだ細かいことまで羅列するつもりはないが。

基本的に韓国経済の戦後からの資金の流れだけを見ても、輸出に関わる信用保証を担っていたのが日本のメガバンクであることは事実である。

韓国の銀行は規模的に小さく信用状の国際的信頼が無い。

文在寅自身が知らなくても、ブレーンは知っていたはずである、まさか理解して無いとしたらブレーン失格なのだが、そこまで酷いとは思いたくない。

基本、高校生レベルの経済知識なのだから。

知識として知っていたのに、無視して自国経済を追い込んだとしたら国賊物である。

日本政府の対応を見誤ったようだ。

--------------根拠は

第125代 明仁天皇の退位です。

日本は完全に戦後を終わらせた、新たな天皇の元に

新たな時代を作っていくと内閣は覚悟を決めたのです

2016年8月8日に公式に天皇陛下生前退位を表明されたことから日本の生き様が変わります。

明仁天皇天皇としての戦後処理をお続けになりました、次の天皇も同じことを続けなくてはならないのか

何時まで続けるのか、もう良しとしなければなりません。

第126代 今上天皇 徳仁陛下と美智子様は新たな日本の象徴として天皇の公務をいたします。

戦後処理は天皇の公務ではないのですから。

----------韓国青瓦台は見誤ったわけですね。

何時までも日本を金蔓としてたかり続けていけると思っていたのでしょう。

対日批判を続ければ「日本は折れる」

青瓦台のブレーンは失職ですなぁ

----------安部総理に親書

韓国の李首相は、文在寅大統領から預かった親書を安倍首相に手渡した。

ん、何しに来たんだね。

韓国国内の反応は「親書渡したのに反応が無い」

無礼だぁぁぁ

-------

天皇陛下の「即位礼正殿の儀」出席ではないのか??

ひょっとしたら「ついでに渡したのかね!!」

まさか「即位礼正殿の儀」がついでとか、ありえないでしょう。

この辺も、青瓦台は「読めてない」としか言いようがない。

確実な交渉をしたいのなら、もっと追い詰めてから

親書を渡すとか考えろよ、とね。

青瓦台は政治的配慮にも疎いようだ。

--------韓国の国政方法を批判しません

しかし「こんなものだ」と知っておく必要はあります

普通の国民とたいして変わらない人々が国政を行っているのです。

特に識字率世界一の日本国民です、少しの訓練で何事にも対応できる柔らかい頭脳を国民皆もっいるのです

 

当然、民度も高い。

おとなしく礼儀正しい国民で、正義を大事にしてます。

収賄は大嫌いで、チップも受け取らない。

天皇陛下を象徴として、模範としています。

--------恥の上塗り

www.nhk.or.jpこの一言は敵失でしょうね。

これで日本国民は「嫌韓一途」、内閣は国民の後ろ盾を得ましたね。

韓国の文喜相国会議長が韓国国内から批判を浴びてないのは、韓国の民度の問題も大きいです。

つまり、韓国国民は「そう思っている」と認知されてしまった。

これは「余計にまずい」、日本と友好を結んでいたいのなら文喜相国会議長の批判と青瓦台からコメントが出なくてはいけないほどの大問題な発言でしょうね。

---------韓国の敵失は沢山あります

レーダー照射、それに続く「嘘、恥の上塗り」

書ききれないのですがね、それを一通の親書で元通りになるわけがない。

 

解決の最善策は敵失を埋めていくことでしょう、だが

韓国は体面を大事にしています、体裁を繕うことだけに執着していると言っても過言ではない国民性です

 

文政権は末期だと言い切れますね。この政権での韓国経済の浮上はありえません。

 

ジャブジャブな資金の行方のブログが滞ってます、しばしお待ちを