某国共産党は

民間の債務を放棄した印象です、民間企業の社債発行を許可し、資金流入に成功したのですが民間企業は債務償還できずに破綻するか、繰り延べするか、金利だけ支払い元本を繰り延べするしか立ち行かなくなっても、国には次の手段の持ち合わせが無いということです。

-----------国営企業の破綻を防ぐのに手一杯

胡錦涛政権下の実話です

中国では人口増加や農村から都市への労働力移転で毎年2000万人以上の新規労働力が生まれ、成長率が8%を下回ると雇用問題が表面化すると言われている

 

人口が1/10ほどの米で非農業部門の労働者増加が20万人分/月 必要とされてますから、中国に有っては2400万人分の職が毎年必要になる計算で、大筋で合致していることになりますね。

 

--------中国国家統計局発表の直近のGDP成長率は

6.2%ですから、450万人聞の職が不足していることになります。

共産党国営企業での解雇禁止を通達し失業者の増加を食い止めることで失業率を粉飾しています。

--------------------

中国国家統計局が15日に発表した統計によると、今年上半期、中国の就業者数は年間計画の67%に当たる737万人増えた。

中国政府は、1100万人を超える雇用を創出する計画で、中国都市部の失業率が4.5%になる見通しだとしている

--------国営企業の破綻を防ぐために

果てしない資金を供給しています、ここが決壊すると暴動になります。

チャンネル桜のFront Japanから

www.youtube.com------------過去ブログで

中国のGDP成長率の再調査の数字をUPしましたが

恐ろしい結果でした(マイナス-2%の間)

この数字が中国国内で発表された以降でも、問題化もせず罰則を受けた人も無くスルーされています。

政治サイドも騒がすに無視してることに管理人は驚いてます。

今までなら死刑ものの物議でしょうが、どうも共産党内部で国家統計局の発表を鵜呑みにすると政策を間違う恐れありとのことで、再調査を命じたのだという話もありました。

まぁ、どんな数字が出たとしても「手遅れ」の感はいがめないですがね。

仮に、再調査の話が本当でも嘘でも。

この数字から導き出される政策などありゃあしません

それこそ、破綻まっしぐら。。。。

「騒ぐ前に、逃げ出そう」

---------少し前に戻ります

米経済が好調だとする背景に中国資本が米に逃げ出している(キャピタルフライト)

www.ewarrant.co.jp

 --------------まだ社債のデフォルトの段階です

住宅バブルは完全破綻までもう少し、粉飾国家の発表する統計も、破綻までは筋を通しています。

仮に国内がボロボロでも、国家としての体裁が整っていれば尊重しなければならないのが世界標準。

前回UPの通りです

 

つづく(ユーチューブ長いので注意してね)