イスラエル情勢をUPしていたサイトは

ほぼバンされました、二回目の方が多いですから次バンされたら永久バンです。

現在生き残っているサイトはここだけだね。

youtu.be

北極海航路の利権が熾烈を極め始めました、幾つかのサイトが説明してますが。

確定的ではありません、

時間はかかるでしょう、ベーリング海は冬ですから航行できるまで数ケ月はかかります

南極近くを航行できなくなるまでは、北極海航路は閉ざされてます。

 

北極海の解氷予測動画です

youtu.be衛星で氷の動きと厚さを解析して、船団を組んで航行する方法がよいだろう。

日本なら「しらせ」を先頭にして船団を組むということだね。

北極海航路はすでに数年前にUPしてあります、大分事情が変化して必要になりそうです