食糧危機の一部

ロイターでは

jp.reuters.com

欧州に予想される食糧危機の一部です、フランスは冬の干ばつです最新情報では

www.designstoriesinc.com

 

まだ影響が出ていないが原発の利用水への影響もある、発電量を減少すれば石炭火力に頼ることになる。

実際には原発労働者のストと合わせて発電量が減っているのは確かです。

2022年夏は猛暑で渇水、2023年は少雨で渇水です。

 

イタリアではベネチアで水位低下です

観光地ヴェネツィアでは川が干上がった

youtu.be

2021年3月も同様だった。

 

******オーストラリアの大干ばつ

大火災が記憶に新しい、大陸では内陸部で干ばつが起こりやすいのだ。

地球の大気循環の変化は「急変」ではない、徐々に変化して行くのだから元に戻るにも時間はかかる。

フランスのマクロン大統領は「節水」を呼び掛けているが、農業従事者にとっては死活問題なんだろう。

 

本来、世界中で戦争などしている時では無いはずなんだが残念な事に「言い出したら後に引かない欧州政治」

行きつく所まで、行きつく。