新型コロナウイルス 東京株

デルタ株から変異したと思われる「東京株」

 

www.j-cast.com

 

更に「ミュー株」(コロンビアで猛威を振るっている)が6月と7月に空港検疫で感染が判明した2人から確認されたと明らかにした。8月末に世界保健機関(WHO)が「注目すべき変異株」に位置づけており、国内では初めての感染確認。

日本の感染者数・死亡者数のチャートは

f:id:okoze2019:20210902143740j:plain

明らかにパンデミック状態です、当然の結果でしょうね。

 

******ここから予想されるウイルス変異は

世界中の多種ウイルスが日本に集まった結果、幾つかの変異株ウイルスに同時期に感染した患者さんが存在するのです。

対内でウイルス同士が結合するのですから「東京株」と称されても致し方ない状態です

 

******CDCが発表した

新型コロナウイルスは「あとほんの数回の突然変異で」今あるワクチンから逃れる恐れがあるとアメリカの疾病予防管理センター(CDC)は述べた。

news.yahoo.co.jp

この様に変異したウイルスが出現する可能性についての発言なのですが、感染者数の増加と世界中のウイルスが一挙に日本に集まったわけです。

東京株が最凶なのかも。

 

管理人は既に巣籠状態に突入しています、離島ですから医療は期待できませんので。

 

ウインドウズの更新に数時間かかりやっとPCが使える状態となりました。

管理人のPCにはデータは有りません、基本クラウドにデータがあるだけですので壊れても問題はありません

そろそろクリーンインストールの時期なんだろう、でもWIN11が10月5日から出荷されるようだが、バクが取れるまで半年はかかるだろう、

WIN11をクリーンインストールとしよう。

 

******アメリカの経済指標から

f:id:okoze2019:20210902151856j:plain

ADP雇用統計(当てにはできないが)がかなり悪い、3日の雇用統計に変化が出そうだが、結果見るまでは判断が付かない。

f:id:okoze2019:20210902152509j:plain

ISM製造業景気指数

これを見る限りデフレの入り口にいるとは思えない、コロナ感染者の急増でロックダウンとなればその限りでは無いが。

 

******中国財新製造業PMI8月 

f:id:okoze2019:20210902153539j:plain

f:id:okoze2019:20210902152949j:plain

2020年8月のデータを見るとPMI=53.1となっている、数字そのものの信頼性は低いだろうが時系列のデータとして見ると減速感は間違いない。

どの位上乗せしているかだが、多分+3ほどではないか(2020年は回復して50だろう)

ここに来てかなり悪化しているようだ。

このようなデータは月毎に上乗せるデータを一定にして、使いやすいように設定するのが作成者の心付けなんだ。

生のデータをそのまま載せると逮捕されてしまう恐れがあるしね、ゲタは履かせるのは致し方ない。