コマツ

コムトラックスのデータです

サイトのアドレスは

https://www.komatsu.jp/ja/-/media/home/ir/library/demand-orders/ja/komtrax.pdf?rev=16b411e851544c29b0db13c6873f3bc4&hash=E100DE6524843400C0BCCF607BF5A33E

 

******注目は中国のデータです

過去に見たことない数字となりました、此処までの悪化は中国国内経済は動いてないと判断される。

投資的判断だと、此処まで悪化すれば「大底」と考えるのだが。

軽々しく判断できません、しかしIMFは中国の2023年の経済成長率を上方修正した

えっ!

というのが正直な判断である、それなんだろうバルチック海運指数がチョイと上昇した

信じる奴も居るという事だろう。

日本人としてはコマツのデータが改善したのを確認してからでも、遅くないと思うが

コムトラックスのデータはコマツの建機についているGPSから送られてくるデータです

そもそもは、建設機械の稼働率・稼働時間から必要部品を判断して欠品無いようにかるためだったのだが、とにかく役に立つデータなんだ。

 

これらから得られるデータは信用デキマッセ!