FOMC議事録

https://www-federalreserve-gov.translate.goog/monetarypolicy/fomcminutes20220921.htm?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

PDF、グーグル翻訳

 

議事録では、「あーだの、こうだの」言っているようだが外しまくっているメンバーなんだ。

参考にするかどうかは、お任せしまっせ。

 

この中で「市場が示唆するパスは、11 月と 12 月の会合でそれぞれ 75 ベーシス ポイントと 50 ベーシス ポイントの追加の利上げの妥当なオッズを示唆」とある。

 

12月の事はほっといて11月利上げは市場が0.75と読んでいるとしているのだから、御望み通りにしましょうという事だろう。

 

******ドル円に対して、言及してます(珍しいことのようだ)

日本銀行が緩和的な金融政策スタンスを再確認したため、日本の国債の利回りはほとんど変化せずに終了しました。

 

米ドルはほとんどの主要通貨に対してさらに上昇し、ユーロ、英国ポンド、日本円に対して数十年ぶりの高値に達しました。

 

その強さは主に、世界経済の成長見通しに対する投資家の懸念の高まりと、米国と日本の金利差の拡大を反映しています。

 

******ドルが円に対して高いのは

日銀のせいだ!

と言及してますねぇ。笑える。。