閑話休題

中国のYouTuberの動画がUPされ始めました、街角景気を見てますのでUPします

重慶は「世界最大の街」です、表はね。

重慶にも貧民区は有ります、

https://youtu.be/pakjQsz4oKc

当局によりバンされる可能性もあります、繋がらなかったら仕方ないです。

 

重慶のスラム街はかなり綺麗です、中国も広いのです。

https://youtu.be/kPd5NEo3gDw

 

中国は世界最大の売〇〇供給地域です、超高級から様々です。

https://youtu.be/X1sseeOELg0

 

昔の中国、1980年

youtu.be

 

1990年以降の中国です

広州の昔の映像を見た中国人親子の反応 384 - YouTube

 

リーマンショックからの中国大発展の様子が分かります、中国経済が現在の大都市化した中国のインフラを維持出来るのか大きな興味があります。

 

都市開発は「水・下水・ゴミ処理・電気・食料」の供給経路の確率と物流が命です、さらにそれらインフラを維持する為の「お金」が必要になります。

都市の荒廃は簡単です、人間が手を入れなければ廃墟化してしまうのです。

せっかく、手に入れた都市化の波が途絶えないようにするための舵取りは難しいのです

中国は世界で初めて、二桁億人の先進国となりました。

このまま栄えた都市機能を維持できるのだろうか、興味はつきません。