中国

中央政府からの資金が途中で消える現象の説明。

05-31 武漢政府が異例の催告!背景事情を考察する - YouTube

 

日本語にすると「お手盛り搾取」とでも言いましょうかね。

ニラ(一般人民)の事など考えてない中国共産党です、この先衰退して行くだけでしょうが、まだ役目は終わりではない。

アメリカが与えてしまった「膨大なお金」の始末をどうするのか、張本人が梅田大統領なんだし、未だにチャイナゲートは存続しているのだ。

 

香港ハンセン指数チャート(年足)

香港返還が1997年でリーマンシヨックは2008年です。

香港返還で人民元は世界通貨の地位を得ました、そしてリーマンショックレバレッジ経済を突き進んだのです。

 

そして、直近の香港ハンセン指数は急落してます

 

2023年の中国は食糧事情からして厳しいだろう、再度コロナ感染増加ですし。

強権で中国のトップとなった習近平はババを引いたのかもしれない。

没落していく大陸を率いて行く辛さを感じてないかもしれないが、人それぞれであろう