アメリカへの移民が止まらない

陸路でアメリカを目指す移民の数は1万人/日を突破するようだ(直近)

世界のネタ帳さんからの資料だと

2020年で5000万人ですから、コロナで国を閉ざしていての値です。

 

日本のメディアでも取り上げられるほどに世界へ発信されている

youtu.be

移民流入制限法の失効寸前の事です(タイトル42)UPしてます

 

新しくは、中国から移民が押し寄せ始めたようです。

沢山の動画を見ましたが、中国人はなかなか見つかりませんでしたが「妙沸」さんのチヤンネルでは

youtu.be

人口が多い国で、華僑の方々が多く住んでいるアメリカですから移民しやすいのでしょう。

頼れる親戚・同胞も多いのでしょう。

 

******問題は梅田政権の迷走にあります

様々な政策がトランプ大統領時代の政策を覆すという目的です例えば「移民阻止」・「石油掘削」のトランプ政策でした。

それを反故にすれば、移民は増え石油は足りなくなります。

ここから、アメリカの凋落へと続くのですが物語は長編となります。

 

梅田大統領の再選が危ぶまれるガソリン価格の推移です

過去からは3ドルが閾値でしたが、今は4ドルとなった!

ガソリン価格(米国の小売価格)の推移とチャート・速報

 

アメリカの債務上限とインフレ・移民を追い掛ける必要があるだろう。