ゴールトマン・サックス決算

既に分かっていたので、下落は大したことない。

失敗はアップルカードで有った、それも事前に分かっていた。

 

******問題はアップル銀行なんだ

www.businessinsider.jp

普通預金で年率4.15%の金利です、全米平均の10倍だす。

維持手数料、最低入金額、最低残高の要件はない、もう少し詳しくは

Apple Cardの普通預金口座はGoldman Sachsによって提供され、4.15%の年換算利率(APY)で利息を受け取れる

利用には、「iOS 16.4」以降を搭載する「iPhone」が必要になる。

 

******アップルはスマホ事業の

完成度が高くなる前にイノベーションを起こす事は事前にリリースされてはいる。

どの様な事業となるのかはまだ先なんだが、話題となっていたのは「アップルカー」ですが、高価なので販売にあたりネットでの取引を提供する為のインフラ整備というところだろう。

ChatGPTで書類関係などは問題は無くなる、支払い審査もウェブ上で行われ、下取り車の査定から再販まで全てウェブ上となる。

 

それにしても、普通預金で年率4.15%は既存の中小銀行は存続の危機だろう。

激変する社会は新規事業もChatGPTに聞くのがベストなのだろうか??

 

「一本指打法」でおぼつかないPC初心者でも、音声認識で使えるようになり「スカウター」で動画・画像が問題なく表示される世界は既に到達した。

アニメのドラゴン坊主に出てきます

ドラゴンボール』は、鳥山明による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』にて1984年51号から1995年25号まで連載された。

 

グーグルの「Air Glass」はほぼスカウターです。

youtu.be

相手の戦闘能力は表示されませんが、スマホの全機能はあります。

音声認識システムで同時通訳で会話が出来る様になります。

「すばらしい」