勘違いであれば良いのだが

ChatGPT関連です。

まず、ChatGPTとは

OpenAI(オープンAI)が開発した自然な文章を生成するチャットサービスです。

チャット形式でAIとやり取り(会話)する。。。。これが初期の説明です。

無料で利用できます。

https://openai.com/

 

今はGTP~4となり機能は飛躍的に進化しました、

あまりに凄くて管理人の説明では語れません、幾つかの動画で。

youtu.be

 

この動画の中で「画像読解」とあるが、解析も出来るようなんだ。

この機能は医学的診断が可能となるだろう、記憶量が通常の人間とは差がありすぎる

 

「一部の人間には「サヴァン症候群」という名が付いた記憶がある、そして検索スピードは現行のPCを凌ぐ速さです。」

 

しかし、一般的ではない

GTP~4は画像を理解して病名診断が出来るようになるだろう(MRIの画像診断)

膨大な画像と過去例と最新医療を全て把握する事ができる、それもGTP~4が自ら実行するのだ、ネットにつないでおけば勝手にお勉強するわけだね。

 

もはや、人間の出る幕は無い!

アーノルド・シュワルツネッガー主演の「ターミネータージェネシス」ですな

youtu.be

 

脱線しすぎました。

本題は破格のスピードで次世代企業とされていた「コンサルティング企業」が脱落し始めた。

www.bloomberg.co.jp

人員削減は企業復活なのか、破綻への道なのか。

現段階で判断するのは止めよう、GTP~4がどこまで進化するかによる。

かなり前に推論エンジンについてUPした、もはやその段階ではない。

確実に答えを出せるようになった「当たるか外れるか」ではない、どれほど正確な答えを出せるかまで進歩している。

推論エンジンを作れるか、の時代から数年で作り上げてしまった。

 

******GTP~4に聞くだけ

簡単だろう!

オープンAIなんだから、音声認識機能は付いている。

 

@コンピュータ、教えて

@はい、何でしょう?

@数学の宿題が解けないの!  と見せると

画面に回答を表示してくれて、解説付きなんだ。

これ当たり前になるだろう、ホワイトカラーという職業が要らなくなるのです。

 

人手不足のIT系エンジニアはGTP~4が肩代わりするのだ、特にプログラマーGTP~4がコードを書いてくれるので必要ない。

 

数年前に「激変する社会」をUPした、管理人の存命期間後だろうと書いたが

間に合ってしまったではないか、暇に任せて未来を想像したが現実となった!

 

さて、次に伝える事はない「ほぼ全て」がリアルとなりつつあるのだから。

取り残された人々の生活がどのようになるか、これが次の課題だろう。。。。

 

******緊急!!!!

2年債より長い米国債は順イールト化しました、

株式先物も変化始めてます、理由はまだ調べてません。