S&P500チャート

日足チャートでテクニカルはMACD

赤の25日線が青の75日線をDC寸前です、前回のDCは5月2日でした。

下方へトレンド発生中ですが日足と25日線の乖離率がそろそろ限界かもと悩んでます。

という所で、日足よりトレンドが強い週足を見ると

週足の確定にはもう一日あるが、MACDはデッドするだろう。

ストキャスは下降中でトレントでは無い、トレンドに入るにはもう一段の株価下落が必要なんだろう、なんとも悩ましいチャートです。

 

ダウのチャートです、ダウ銘柄は世界的企業で業績への影響はアメリカ国内より世界経済という所で、S&Pとは大きく異なるのが普通なんだが。

チャート的にはあまり変わっていない、週足のチャートを見ていると錯覚してしまう。

大分前からの事なんだ、今までこんなことは無かったことです。

考えられる事は「売り手」が同じ投資家群で、単純に売り続けている(1日の売買量を決めて)単純に売り続けているということかもと憶測してしまう。

 

当たっているのかも分からない、初めてのことなんだ。

ソぉ、考えると「辻褄の合うのが」VIX指数だろう、この下落相場でもVIX指数が上昇しない事への答えという事を。

まぁ、そのうち分かる時が来る。