ロ・ウの争いは

エスカレートして行くのが普通の事、闘争当事者のマインドは悪化するのだから誰かが割って入らないと終結に至るまで破壊が続く。

しかし停戦交渉の席に付くにも時期(タイミング)がある、交渉というのは闘争がピークを過ぎてからの事なのは誰しもが理解している。

 

簡単に言えば疲れるまでは終わらない!

そのピークが見えたような、冬までには終わりたいとゼレンスキーがちょい漏らした。

本音であろう、最前線にいる兵士へ温かい食料を届けるには無理がある普通の司令官なら感じる所なんだ、これから停戦交渉を始めても数ケ月かかる。

 

******既にエネルギー価格は

人類史上最高値が続いている、欧州企業の決算見通しは暗い2022年決算は既に見込みは無い、このままでは2023年決算にも波及する。

2023年決算悪化を食い止める時間的余裕は4ケ月は無いだろう、2022年は資産食い潰しで対策出来る、2023年への波及を止められないと欧州は経済危機となろう。

誰も言及していない(怖くてコメントできないだろう)のはそうゆう事なんだ!!!

 

インフレが進んでいるタイミングで資産(株・債券)を売り現金化する動きが見えて来たのはそおゆう事です。

不動産まで売却が進むと最終段階となります、かつての日本企業が同様な事をしています。

全米で土地を買い漁りエンパイヤービルまで買ったのだが、全て安値で売却した経緯は記憶に新しいです。

自由圏でEU以外の大きなGDP国家はアメリカ・カナダ・オーストラリアです日本は見込み無しと言えますので。

世界を見渡しても中国が既に脱落しているのですから、アメリカとその他で国際経済を牽引出来るわけが無い。

それらを無視して日本経済は円安で復活するとかしないとか!

根拠の薄い希望を餌に株価を吊り上げようなど無策以外何物でもないと思うのだが、乗るのも自由で自己責任。