ロ・ウ戦争終結後のロシア

現段階でシナリオはロシアの資源が有利と言うのは正しいだろう。

しかし技術革新はそれらを陵駕してくる、例えば中国のレアアースがそれらを証明している。

日本はレアアースに頼らない技術を作りあげた、中国は輸出で世界を牛耳ろうとしたが徒労に終わりレアアースの価格は低下している。

 

******化石燃料の使用は

確実に地球を滅ぼす、新たなエネルギーを模索して行くのは確実な所だがどれほどの時間が必要なのかが分からない、これがロシア・中国の未来予想図が描けない所なんだ。

 

まぁ、プーチン死亡説が出るなどしているので

youtu.be

 

先々の世界政治図が激変する可能性は大きい、この影武者説の特定について過去ブログでUPしたが、プーチンの画像では特定できなかったと。

 

世界の勢力図は変わるのは、確実だろう何時なのかは分からないが。

 

世界経済が激変する可能性が取りざたされている現在、投資家は地政学的激変も考慮にいれるとなると投資を一時的にお休みするのも正解なんだろう。

管理人が数十年前から進めているメリハリ投資の時機到来なんだろうねぇ。。。

 

今言えるのは「西側諸国が確実に勝つ」とは言えない、リスクは大きい(核戦争リスク)はまだ残っているのだ!

 

******地球の人口が食糧問題を大きくしている

過去、人類の歴史で食料が足りない時はには大きな戦争を経験している。

80億の人類を十分に賄う食料は地球には無いんだ、それが事実なんです。

 

ここで無理せずに分析力を身に着けて、資金温存を図るというのはいかがでしょうか。

チャンスは勝手に向こうからヤッテ来るのです!

 

******ロシアと西側諸国とは対立して行くだろう

カギは新興国です、中国も自国民を犠牲にしてまでも援助しているアフリカ諸国との付き合い方でしょう。

ロシアの食糧が新興国にいきわたらないなら、新興国は新たな食糧確保が必要となり親ロシア諸国から離脱するだろう。

貧困国の食糧をロシアが賄うなら、新たな世界政治地図が出来上がる可能性はある。

 

日本語では検索不可能な新興国問題です、現地語などまったく検索できないのですから

情報音痴になるのは仕方ないが、激変する時には見逃したくはない。

取りあえず、自分の食料確保は続けています3ケ月分の主食は大丈夫です。