天気悪化につき引き続きUP

引き続きデータ検証の必要はありますが、確実にインフレ進行の影響が出ています

スタグフレーションと断定しにくいですが、個人的には既にスタグフレーションだと思ってます。

 

日銀政策決定会合で

現行の長短金利操作(イールドカーブ・コントロール)付き量的・質的金融緩和政策の継続を賛成多数で決めた。リスク要因として、金融・為替市場の動向やその経済・物価への影響を「十分注視する必要がある」と異例の言及を行う一方、10年物国債金利0.25%での指し値オペを原則毎営業日実施すると改めて表明した。

 

******過去日本国債の売りが成功した記憶は朧気ならが

一回あったかどうかという所ですが、多くのヘッドファンドを誘った今回の日本国債売りを仕掛けた事案は無かったはずです。

昨日はスイス中央銀行が利上げを発表して、

www.bloomberg.co.jp

ドル円が引きずられましたが、其れ以後日銀の抵抗で元に戻連れつつあります。

ここから先、一般の投資家では予測も付きません。

チャートで見た方が分かり易い

戻りが悪いと見るか、日銀の抵抗を凌いでいると見るかは難しいところです。

 

日銀の金融緩和は、確かに日本株の下落幅には貢献していますが効き目(効果)はどれほど貢献しているか。

金融緩和を中止するとき(中止させられる)に株価下落がどれほどになるかで評価が分かれる所となるでしょう。

つまり、日本株は下落するのが確定しているという事でしょう。

そのババを引く役目を他人に押し付ける「厚かましさ」は歴史に残る評価となります。