アメリカ市場は暴落しました

FOMC通過で「あく抜けした」とか「0.75%は折込み済み」とか、全てポジショントークでしかないのが分かっただろう決定的に読み間違っている。

 

******アメリカのインフレは8%を超えているのだ

此処で0.75%利上げしたとして、その差はデカク埋めるにはまだまだ利上げしなくてはならないのに、どの口が宣う!

 

アメリカの投資家のほとんどがオプションで投資している、日本とは大違いで当たり前に売りからはいる投資家も沢山いる。

彼らがマーケットタイミングで投資するのは日本より美味い、FOMC通過と共に売りを買い戻すのは見えていることなんだ。

0.75%の利上げも、FRBリークで前日には分かっていた。

1%なら暴落したかもしれないが、リークと同様なら買い戻しで上昇するのも当たり前の事。

 

日本人がマーケットタイミングで投資するのはかなり難しいだろう、諦めた方が良い

市場の70%を外資に乗っ取られているのだ、彼らの投資方法は力技なんだから太刀打ち出来るわけが無いからなんだ。

 

其の辺を含めてエミン氏の動画は出来が良い!

youtu.be