ゴールドマン・サックスからのメッセージ

アメリカ経済のTOPは債券ならブラック・ロック(BR)であり株式ならゴールドマン・サックス(GS)です。

 

******アメリカでは官民癒着は普通の事で

アメリカ経済は官民合わせて運営していると彼らなりに解釈しています、日本ならトンデモナイ事ですがね。

アメリカ流は官民という括りではなく、ハイソという括りが一般的でお金持ちはステータスが有り、貧民はそれが無いという事です。

FRBの理事などもGSから登用されて一時期FRBの仕事をして退官したら元鞘のGSで仕事をするというのも普通です。

 

日本流だと癒着ですよね、という事はFRBの政策はダダモレ(ハイソの方々へ)という事になります。

 

******GSのコメントは常に監視しています

www.financialpointer.com

 

オブラートに包んでコメントしてますが、相場は下げるぞ!

という事でしょうか?

管理人の思惑で書いてますが、GSのコメントは別格だと考えているので先々は要注意していくとベターでしょう。