エマニュエル・ドッド氏

「現代最高の知性」と言われるエクニュエル・ドッド氏

ロシア・ウクライナ問題についに、口を開きました。

お国のフランスでは全ての取材を断っていたのだが、日本でなら自由に発言が出来るということで文藝春秋のインタビューを受けている。

 

アマゾンで電子書籍なら残り3日のディスカウントされている2022年5月号ですね。

さわりだけUPします

「まず申し上げたいのは、ロシアの侵攻が始まって以来、自分の見解を公けにするのは、これが初めてだということです。自国フランスでは、取材をすべて断わりました」

 

******ユーチューブでも取り上げられてます

youtu.be

文藝春秋を持ってないが直ぐに情報にアクセスしたいということなら、どうぞ。