CPI予想

みんかぶ、では今朝9時で予想が出ていない。

f:id:okoze2019:20220412090645j:plain

クリーブランド連銀はCPIナウを出しているので、そちらをUPします。

f:id:okoze2019:20220412090940j:plain

アドレスは

https://www.clevelandfed.org/our-research/indicators-and-data/inflation-nowcasting.aspx

最上段が毎月のインフレナウキャスト(月ごとの変化率)

 

中断が四半期インフレナウキャスト(四半期ごとの変化率)

 

下段が四半期インフレナウキャスト(四半期ごとの年間変化率)

 

市場が見に行くCPIは中断のMarch 2022(3月のCPI)ですから8.41%となります

2月が7.9%でしたので、アメリカ市場はクリーブランド連銀の予想値を既に織り込みに行ったという事でしょう。

 

******GSは

www.financialpointer.com

FRB寄りであるGSだが、4%を超えると言いだした。

現在0.25~0.5です、4%にするには4-0.5=3.5%ですから

3.5÷0.25=14回となります。

0.5を4回組み込むと、1.5÷0.25=6回+4回で10回となります。

2022年は残り8回予定されていますので、2023年に2回利上げが必要となります(10回なら)

 

******インフレ対策を強固に進めるなら

株式市場は下落しまっせ、当たり前のことなんですが。

何故か日本株市場が値を保っていますね、誰かが何かをしているという事でしょう。

いづれ、結果が出ます。

何方を選択するかは投資家自身の裁量権の範囲です、一番正しいのは選択せずに様子を見ることかもしれません、

ワクワクする為に参加している管理人です。

なかなかアドレナリンがでなくなった年寄りなんでしょう。

 

******翌日13日には

イギリスのPPIと小売り物価指数が出ます、

小売り物価指数とCPIの差は、サービス料は小売り物価指数には含まれない。

そして、アメリカPPIがでます。