中国はロシアのエネルギーと食糧を欲している

中国共産党の最大の目的は体制維持であるのは誰しもが理解していることなんだ。

決して切らせてはいけない物は「喰う寝る所に」「住む所」という歌にもあるように

食料とエネルギーです。

現在の中国は経済危機です「インショア人民元」を大量に供給して凌いでいるのだが

オフショア人民元は供給量を統制して、暴落しないようにしている。

なかなか、よく出来た制度である。

 

******十分な外貨を準備出来ているわけでは無い

2021年の小麦輸入量は前年比1.5倍となっている、2020年から急増しているのだ。

間違いなく天候不順と水害です。

f:id:okoze2019:20220322094743j:plain

大豆・トウモロコシは家畜用かもしれないのだが小麦は食用で間違いない。

中国はかねてからの通りに食料自給率は大幅に低下している、人民が飢えたら共産党体制は崩壊する。

外貨準備は少ない、出来ることは安い食料と人民元が高くなることなんだ。

中国共産党は取り返しのつかない愚行で食糧生産地をマンション群に変えてしまった

この先、食料生産高は期待できない状況なんだ。

 

管理人は中国の対ロシア政策を見続けているアメリカがなにを言っても体制維持の為にはロシアのエネルギーと食糧は必須なんだから。

なにせ14億人も居るんだから生半可な政治では共産党体制維持など不可能だろう、世界で最も難しい政治を行っている国家であることは間違いない。

 

******アメリカは動いた、、、が

確信を持って世界政治を担うつもりなのか、分からない事だらけなんだ。

欧州各国は政治をなまけたツケが対ロシア政策です、エネルギーと食糧の戦略物資をロシアに依存してしまったツケが現状況なのです。

 

アメリカはそれらのケツを拭いてくれるのだろうか、疑問は山ほどある。

現時点で誰も回答していない、まだ時間はかかるのだろう。

 

******管理人は瀬踏みを始めました

1360と2041です、瀬踏みですから全損してもOK今年の利益を少しだけ突っ込みました

見てるだけではワクワクドキドキしないからねぇ、健康維持でもある。