結論ではないが

中国の台湾併合の夢は「現段階では露と消えた」、誰もがそう思っているだろう。

習近平が建国100年記念行事で何度も繰り返した「中国は一つ」という夢のことなんだが、昨日の段階でアメリカが強固に釘を刺したような報道が多くある。

youtu.be

7時間の話し合いの中に台湾への軍事侵攻があったようだが、これに直接に振れている報道は見当たらないが、憶測ではあったようなんだ。

 

ひょっとしたら北方四島は返ってくるかもしれない、ロシア破綻のあとで経済援助と引き換えに。

 

プーチンが完全孤立化したようだが、ますます警戒が必要だろう。

退路を与えない経済戦争は「危険」なんだ。

ロシア孤立化にアメリカが乗り出したのは間違いないが、紙一重の交渉を重ねることとなるだろう。

 

******アメリカ市場はSQを迎えます

日本市場は21日は休場です。