寄り付き前の板

f:id:okoze2019:20220316082736j:plain

30円に有る買いが逃げるか、次を見るに必要。

ここまで売ってきて欲しいのだが、どうだろう。

 

******中国はコロナで経済が持つのだろうか

香港はかなり悲惨な状態となっているようだ、感染者等のチャートは

f:id:okoze2019:20220316083746j:plain

香港・深圳はお隣に位置する、香港のコロナは深圳をロックダウンするほど蔓延してしまった、深圳はハイテクの街で中国経済をけん引している。

ここをロックダウンしなければならない中国共産党は難しい経済政策となるのは間違いない。

f:id:okoze2019:20220316084212j:plain

15日の中国株式市場は急落している、自由主義国から見れば情報隠蔽・粉飾・ロシア加担など気に入らない部分が多々あるのだろう。

やっと、気が付いたというか「既に自由諸国の資金は搾取された後なのだが」

授業料という所だろう「借りた金は返さない」という詐欺国家が見え隠れしている。

この気質を理解するには日本人では難しいだろう、

 

******日々ネットサーフィンをしているが

ロシア。ウクライナ戦争の「深部は全く伝わってこない」、ネツト社会といえども

「所詮、隠せば隠せる程度の浅い情報しかないんだ」と憂鬱になりました。

衛星にアクセスできるようになるとか、ドローンを自由に飛ばせるとか未来は変化するだろうが管理人の生きている時代では不可能だろう。

 

管理人が投資に入った時代からはものすごい進歩で情報量は限界を超えたのだろうが、それは「浅く・広く」という事だと気が付いた。

 

******話題的には古いが

韓国のコロナ感染状況は

f:id:okoze2019:20220316090032j:plain

首都のソウルでかなり酷い状態となっている、不動産バブルは崩壊しウォン安は止まらず韓国経済の現実は推して知るべしなんだが、

世界には韓国同様な国が幾つもある事実は伝わっていない、それらの国は独裁国家なんだ韓国が独裁国家とは言わないが、大統領の権限が強すぎる・数十年も権力の座に居座っているなど、自由陣営から見れば共産国でなくとも独裁色の強い国家が幾つもある。

 

コロナの感染状況・食料状態など国民がどのような生活を送っているのかも知るに難しい。

経済圏は重複しているのだから、切り離すことは不可能で自由陣営はマネタライズ政策

(お金を供給すれば経済は活況になる)でグローバル経済化を推進してきたツケがここに来て顕著化している。

 

******自由陣営にとって不幸だったのは

マネタライズ政策そのものが間違いだった(結果では無いが、おそらく間違い)のではないか、世界には搾取という仕事があるのだ(あらゆる手段で盗み取る)が超お金持ちとなった人々は搾取されても気が付かないほど「マヌケ」と成り果てた。

 

SMBC日興証券の幹部のように相場操縦など有利になるなら法律など糞喰らえ、というような人種は多いのだ。

ハッキリいうが過去から証券営業マンは似たような人々なんだ、貧民投資家はゴミと言われて相手にはされないが。

 

******各国中央銀行が行って来た間違った金融政策は

ここに来て、株式市場暴落・金融崩壊という流れに繋がれば管理人の想定範囲内になる

そして、中央銀行は大きな間違い(マネタライズ政策)をしでかした、という結論になるのだが。

付け焼刃的思考の管理人の言っている「戯言」ですから、投資尺度に入れても責任は負えません。

「投資はご自身の判断でお願いします」

 

******搾取者は妙に人当りがよかったり

実体を知らずに接待攻勢・ハニトラなどを受けると抜き差しならぬ所まで追いつめられる事になる。

社会的公平性の無い国などは、ターゲットとしては絶好の国なんだ。

トップを陥落させれば一国を支配できるのだから、其れからいくと日本は扱いにくい国だろう「権力はある程度分散され・社会資本も多岐に渡る」

 

この真反対の国家が狙われることになり、資源外交などで搾取の対象国となるのだ。

そして、自由陣営の政治家がやっと気が付いたところだが深く利権に入り込んでいたと後悔しているところなんだ。

 

******結論は

これから闘争が激しくなる平和的に解決できる問題ではないからなんだが「利権・強欲・搾取」などが横行していた時から、もとに戻すには平和的解決では難しいだろう

世界はしばらくの間平和の時代から遠ざかるのだろう。

 

日本は現在の社会システムを維持すれば「次のインバウンド」で潤うはずなんだ、東京オリンピックが成功したのだから。

それにはコロナ動向が大事だろう、日本株の全力買いは遠くないと見ている。

一旦縮んだし、もっと縮めば伸びる高さもデカイはずなんだ。