プーチン大統領演説全文

NHKが3月4日18時25分に日本語化してUPされてます

www3.nhk.or.jp

 

良くも悪くも「プーチン大統領は」前言撤回は無いお方なんだ、やはり寿命を待つのが核戦争回避には有効な戦略だと再認識したが、世界の流れは危険な方向へと向かいつつある。

 

世界の軍事評論家なるプロの方々は「プーチンを読み違えた」という結果になった。

軍事評論家が間違えても体制には影響が無いが、世界の主導者達が今を読み間違えているのが気にかかる。

確実に核戦争を意識しているプーチンが存在しているのにも関わらず、追いつめようとしていることなんだ。

誰かが止める必要があるがバイデンでは無理だろう、というかアメリカが表に出て来ること事態は無しを難しくする。

 

双日総合研究所吉崎達彦氏が長文のレポートを仕上げた

http://tameike.net/pdfs8/tame735.PDF

 

この中で特に注目の下りは


経済制裁ロシアを止められるか

これは以前からの筆者の持論だが経済制裁し」使う分にはいいのだが実際に
行使するといい結果をまないことの方が多いものだだから対抗手段として経済制裁
打つ場合には大きな効果期待すべきではない下記の
3 か条は典型的な現象だが2014
年以降の対ロ制裁ではすべて実現している事象である

制裁が効いているどうか確認する方法がない実際には抜け穴があことが多い
相手国を苦しめることはできてもそれでかえって敵意を強めてしまうことがある。
辞め時を失うトランプ政権による対中制裁関税でさえ米国はまだ止めていない

 

大同団結もほどほどにしなくては、核のボタンをプッシュしたら全て終わるという事に気が付けよ。

憎しみも生きて居ればこそ出来る事なんだ、死ぬまで追いつめてはいけない。

相手がプーチンなんだ「異常者」と思え。