対外及び対内証券売買契約等の状況

f:id:okoze2019:20220303124948j:plain

f:id:okoze2019:20220303125047j:plain

外資様は売り超していらっしゃいます。

この状況で買い上がる大手はいないね。

 

******ロシアのデフォルトを期待してはいけません

LTCMのデフォルトの事をUPしましたが、ロシア本体のデフォルトなど以っての外

世界経済には大参事です、仮に気配がするだけで世界の資金の流れは止まります。

管理人のポートフォリオには影響はありませんので、どうなろうと知ったこっちゃ有りませんが、収集付かない大参事となるでしょう。

 

経済を分からない政治家が多すぎて、各国中央銀行は現在最悪のシナリオへの対応を検討中でしょうね!

 

春となり気温上昇すれば「何とか対策もあります」冬にロシアのデフォルトが起きれば天然ガスも石油も止まります。

原油輸送PLが止まれば、再度輸送に戻るには温かくなるまではPLは使えません。

ロシアの春は遅いので、日本の初夏までは全ての輸送が止まるかもしれないと考えなくてはなりません。

 

欧州では大参事ということでしょう、代替燃料はありまへん。

 

******経済が発展するという事は

それに伴って社会インフラ(電気・ガス・水道・下水・動力燃料)全ての使用量が増加するということです。

 

逆の流れで社会インフラが減少するとすれば経済は減速する以外に方法はありません。

当たり前に市場(株式・債券・コモディティ)は暴落します、コロナショック後にFRBは史上空前の資金を注入しました。

 

結果アメリカ経済は発展したのですが、全てムダになる可能性が生まれます。