アメリカ経済指標

f:id:okoze2019:20220217091046j:plain

f:id:okoze2019:20220217091204j:plain

f:id:okoze2019:20220217091316j:plain

f:id:okoze2019:20220217091509j:plain

16日のアメリカ市場に特別の影響を与える指標は無いが、アメリカ経済は好調です。

鉱工業生産指数稼働率と企業在庫です。

小売売上高は予想より伸びてる分はインフレ分です、輸入物価指数が証明しているね。

アメリカは生活必需品はほぼ輸入に頼っています(大分前にオレオの生産を国内から中国に移すに当たり、従業員のストライキと背景をUPしました)

会社側は利益を追求するのが使命だと強行姿勢で結局中国へ生産が移行したのです。

安全性と利益を天秤にかけた会社側の判断が数年で間違いであったことが証明されたのだが、利益追求もだが「程々」という日本語はなかなかに正しいようだ。

 

アメリカのインフレは続く。