最悪のシナリオは

「株安+債券安+ドル安」のトリプル安です、この時に資金を何処かに移動しなければ

途轍もない損害が発生します(ヘッジファンド機関投資家

 

米株を売ってドルに変わる、そのドルがインフレで7%/年間ほど減価するとなると2桁資産が減ってしまう。

 

資産を何かに逃避しなくてはなりません、イヤイヤ空売りすれば良いだろうとかプットオプション先物を売ればよいだろう。。。などと意見はあるでしょうが

 

残念ながら史上空前のドルが世界に供給されている現在、吸収できる規模の市場は為替市場しかありません。

 

ある程度はコモテディティ(商品市場)で引き継がれますが、ドルと対等近くの大きな市場はユーロ市場しか有りません。

 

このドル/ユーロを見ていると機関投資家ヘッジファンドの動向が見えてきます。

規模がデカイので少々の資金では動きません、これがよいのです受け手が無ければ暴落しまっせドルがね。

 

******為替の長期チャートはなかなか良いのが有りませんが

https://www.xe.com/ja/currencycharts/?from=USD&to=EUR&view=10Y

 

さらに長期で見るにはケンミレチャートですね。

 

******今日の東京総合研究所はベストです

www.youtube.com