宝能集団 爆雷

取引停止のニュース配信はまだ出てないようだが、株価は取引出来てない

f:id:okoze2019:20211011132051j:plain

11日朝から株価ボードは動いてないのだ、12日の終日動きなし。

 

宝能集団は不動産企業危険度ランキング25社の8番目に乗っている

1)恒大、2)華夏幸福、3)新華聯、4)鴻坤地産、5)恒泰地産、6)実地地産、7)藍光発展、8)宝能集団、9)栄盛発展、10)泰禾地産、11)天房集団、12)建業集団、13)三盛宏業、14)協信遠創、15)富力地産、16)陽光100、17)新力地産、18)中南建設、19)祥生地産、20)新城集団、21)金地集団、22)緑地集団、23)花様年、24)碧桂園、25)融創中国

 

******不動産ディペロッパーの負債率ランキングがネットにありました

f:id:okoze2019:20211011133027j:plain

                 55519.25

f:id:okoze2019:20211011133038j:plain

                 32349.32 

f:id:okoze2019:20211011133114j:plain

                 16142.23

f:id:okoze2019:20211011133100j:plain

                   34282.29  合計138293.09億元

日本円にすると138293.19×17.5円=2420129億元(242兆129億円)

分割して画像データで取りこんだので見にくいです。

表に出ているだけの上位40社の負債額です(元建て)

 

宝能集団は生鮮食品から不動坂ディベロッパー、ショッピングセンター、EV、電池

などを商っている総合施設業でした。

資金的に行き詰まりだね。

まだまだ、これから爆雷(デフォルト)する会社は出てきます、市場がどの変で騒ぎ始めるのかは分かりません。

なにせ、中国は広いですから情報が中国全土に伝わるかも分かりません、中共が情報操作をしていますしね。

 

銀行や企業へ取り付け騒ぎがウェィボー(中国版SNS)などで拡散されなければね、

一般の人民は情報音痴なのですから。

 

中国中央政府は不動産ディベロッパーりデフォルトには神経質にはなってません、問題は世情の混乱なのです。

共産党の存続には神経を尖らせますが、その他の事に関して中国共産党が日々監視しているだけで対応するほどの資金や資源(警察力など)の余力はないのです。

中国人民14億人のうち、中国共産党員と家族+権力従事者は2億人ほどですから

残り12億人を統制するほどの力はありません、例えば泥棒や詐欺にあったと公安(警察)に届けても捜査されることはまずありません。

公安は治安維持で手一杯なのですね。

 

治安維持は世情を混乱させる「風説の流布」などを取り閉まるのが一番です、SNSに批判的な事を書き込むと数時間後には逮捕されます。

 

中国のネット社会は、IPアドレスから住所特定できるシステムとなっます、書き込みは常にAIで監視されてます(批判的語彙を検索している)

情報監視社会ができあがっているのです、天網と合わせて軍事費以上の資金投入して中国共産党の支配力を高める投資には積極的です。

 

これから更に情報統制を強めてきますね。