悪い予想が多くなりました

www.financialpointer.com

 

他にも

https://www.financialpointer.com/jp/%e6%9c%ac%e5%bd%93%e3%81%ab%e6%81%90%e3%82%8d%e3%81%97%e3%81%84%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%82%af%ef%bc%9a%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%b8%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%bf/

 

https://www.financialpointer.com/jp/%e9%80%b2%e3%82%80%e3%82%82%e5%9c%b0%e7%8d%84%e3%80%81%e9%80%80%e3%81%8f%e3%82%82%e5%9c%b0%e7%8d%84%e3%81%ae%e5%82%b5%e5%8b%99%e3%81%ae%e7%bd%a0%ef%bc%9a%e3%83%8c%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%83%bb/

 

強気派も存在している

www.financialpointer.com

 

******中国企業は自国でもアメリカでも締め出される

双滅は中国語の得意な「妙沸」氏の動画で

youtu.be

 

アメリカでは

jbpress.ismedia.jp

 

アメリカにADRで上場した中国企業

www.youtube.com

 

**********************************************************************************

中国中央政府は「建国100年」行事が終わり、本格的に「強国」と「共産党支配」に

力を入れてきた。

 

------中国共産党創立100周年 習近平国家主席の演説(日本語字幕)

ANNnewsCHから 1/3

youtu.be

ANNnewsCHから 2/3

youtu.be

ANNnewsCHから 3/3

youtu.be

 

******この式典は中国人民を排除していた、共産党員(選ばれた)だけ

習近平は冒頭で「党と人民を代表して厳かに宣言する」と述べている

「全党・全国各民族人民の持続的奮闘を経て我々は一つ目の百年奮闘目標を実現し」

中華の大地で小康社会を全面的に完成させ歴史的な絶対的貧困問題を解決し、いま意気揚々として近代社会主義強国の全面完成という第二の百年の奮闘目標に向け邁進している

******これは中華民族の偉大な栄誉である

   これは中国人民の偉大な栄誉である

     これは中国共産党の偉大な栄誉である

 

冒頭で宣言する内容がほぼ全文の目的であり、達成した目標であり、これからの目標であるのです。

中国共産党建国100年行事で、百年かかって一つ目の目標の

「中華の大地で小康社会を全面的に完成させ歴史的な絶対的貧困問題を解決し」

とあるので、習近平の述べている小康社会とは

 

まず「小康」だが

中国最古の詩集「詩経」にある「民亦労止 汔可小康 民も亦苦労し、小康を求む」

日本語だと

「人民は心底、苦しんでおり、無事と健康を求めている」

ここから、長い説明になるので割愛するが、鄧小平が大平首相と1979年に会談まで遡る

中国の目指す「小康社会」とは?

 

小康社会を完成させ歴史的な絶対的貧困問題を解決した、と結論付けている。

 

ここで思い出すのが、李克強が「中国の貧困を暴露」した2020年5月28日全人代の記者会見で

2019年、中国人の平均年収は3万元(約45万円)だった」と公表した。だが、一方で、「中国には月収1000元(約1万5000円)の人が6億人もいる」と明かしたことです。

 

習近平の「中国共産党創立100周年行事」での演説内容で両者の対立の根本が見えました。

習近平

中国共産党は小康社会を全面的に完成させ、絶対的貧困問題を解決したと宣言したのです。

 

******そして、次の百年に向けて

「近代社会主義強国の全面完成」が目標だと述べている。

 

三部全てを見るなら再生速度をMAXに上げて字幕を見るがよろしい、どうせ言葉は分からない。延々と歴史を述べている(作り上げて史実には基づいてないのだから)

 

このブログで書いている「中華思想」が習近平の考え方の根幹であるのが確認できた

 

習近平は「中華民族の偉大な復興を実現」するため

中国共産党は中国人民を団結させ牽引し。自信を強め、自強をはかり、伝統を守りつつ革新を進め、偉大な闘争、偉大な党建設、偉大な事業、偉大な夢を包括的に進め、新時代の中国の特色ある社会主義の偉大な成果を創造したとも述べている

 

******一帯一路の夢はまだ見ているようだ。

世界的には既に破綻した夢となっているのだが、粘着性格のように聞こえる。

 

そもそも、新型コロナウイルスの起源は中国共産党なんだと世界的に認知されてしまっている現実は無視だということなんだろう。

力技で押し切るつもりのように聞こえたのは管理人だけではないと思うが。

しかし、「偉大」という形容詞がうっとおしい!

これぞまさに中国凄いぞサギの典型だろう、この演説を聞いて「偉大」「偉大」「偉大」と脳内に刷り込まれていくのだろう。

 

言葉の解釈に慣れてないと「あぁ、中国は偉大なんだ!」となるのだろうか(爆)

 

この後は延々と自画自賛を繰り返していく、飽きてくると「中国」美人をUPにしてくれるなど戦略的に出来ている(それも、チョットだけで見てれば次にもUPしてくれるのかと期待させるんだ)

 

******習近平の超UP動画は

画像解析にかけられて「真実」or「嘘」と区別されていく。

これは各国重要人物はすべて画像処理されているのだ、、、「影武者」や表情から心理を読み取る為にね。

 

演説中に習近平は下を向いて読み上げている箇所「中国共産党の土台は人民にあり」、、、、「人民と苦楽を共にし生きるも死ぬも一緒」、、、

 

ここは、読んでいる所では無いだろう、前を向いて宣言しなくてはねぇ!!

 

随所に見受けられる、中国人民軽視思想ということだ。

 

笑い所、突っ込みたくなる所が多々あるのが最後まで見れたということだろう。

 

最後の方では「中国美人」が紅潮させて、感極まっているのだが、、、ヒットラーの演説を思いだしてしまった。

youtu.be

大衆を先導するというのも才能なんだ。

 

おわり。