NYが復活

7月4日はアメリカ独立記念日でした。

4日が日曜日になり、5日を祝日としたのです。

1776年にアメリカが独立宣言を公布したのを記念して毎年7月4日を独立記念日

インデペンデンス・デイの呼び方でおなじみです

 

******ちょいと脱線

映画のインデペンデンスデイの触りだけ

youtu.be

 

本題はNYのタイムズスクウェアの祝日の様子です、マスク無しで人々が。。。

NYのJ-ONE不動産社長のユーチューブです

youtu.be

これを見ると既にコロナは克服したかのようです。

先々はまだ分かりませんがワクチン接種状況からして世界から見ても日本は周回遅れという事実は受け入れなくてはならない。

ワクチン外交に失敗した責任は自民党政府にあるのは間違いない、菅政権が死に体内閣というのを見透かされている(どうせ9月までの総理だと見られているのだろう)

次の衆議院選挙で勝利して次期総理として選出されるかは不透明なのだ。

 

世界政治の場でアメリカのポチとしての役割も演出出来てなかった、米中対立で確実に

アメリカ側だという御璽(みしるし)を示さなかったのが原因だろう。

 

当然、今回の中国100年行事への「謝意」も気に入らないアメリカ側ということだろう

 

「ポチ道」を貫く気迫も無い。

 

八方美人外交など、今の世界政治には不可能だという事が理解出来てないのだろう。

中国は何れ滅びる運命にある「ホロコースト」などもってのほかだという事を中国に付きつける外交努力もせずに、ポチ道から外れた外交にはワクチンの先行配布なとせありえないということだ。

 

日本はバフルが弾けて既に30年という月日が流れた、その間ほぼデフレが続いている(現在進行形)自民党政府にしろ日銀にしろ何かが間違ってたとは考えないのだろうか

1500兆円以上もの資金を出してデフレを止めることが出来ないということは、この先もデフレを止められないという結論を突き付けても反論できないだろう。

 

政府関係者、日銀関係者が間違いを認めないなら、国民がノーを突き付けるべきなんだ。

 

国民が明日の米に窮しているにも関わらず日銀は株を買うなどもってのほかだろう。

酒を売るな、時短を押し付け、損害を補償しない。

あってはならない政策である。