空前の金余りにより

無謀な投資、ビジネスモデルの欠陥で資金が詰り始めている。

日本の借金総額を見てみよう

f:id:okoze2019:20210705084711j:plain

2021年7月5日8時44分現在の日本の債務残高です。

このサイトのアドレスは

http://www.kh-web.org/fin/

 

日本のGDPは5兆2200億ドル 2019年のGDP成長率は1.1%でした。

GDPの成長をグラフで見ると

f:id:okoze2019:20210705085219j:plain

ずーーーーと、成長してません。債務残高のチャートと合わせると

f:id:okoze2019:20210705085447j:plain

日本は年間で稼いだお金の2.7年分の借金があるということです、この金は何処へ行ってしまったのだろう。

 

このお金の利息を払うのが嫌な日本政府は日銀と結託して預金金利ほほぼゼロにしてしまった。

結果、国民から利息収入を奪ったことになる。

おとなしい国民なんだ、日本人はね。

まぁ、貧民は銀行に得金を預けるほどお金持ってないからモーマンタイではあるが。

 

しかし、俺は借金などしてない!

誰がこの金をつかっているのだ(怒怒怒)

 

******円トレードで稼いでいる輩が居る

ほぼゼロ金利(手数料はかかる)で日本円を借りてアメリカ国債へ投資するだけで

1.5%ほどの利回りを稼げる(1年でね)

10年国債だから1.5%×10年=15%儲かる、

円をドルに変えてアメリカ国債を10年持っていたあとドルで支払われるのだから

円に換えて返済するんだ(日本政府は円安方向を仕組んでいるのだから)

為替でも利益がでることになる。

 

日本としては、ゼロ金利なんだから美味しくもなんともない!

国民から利息収入を奪って、わけのわからん輩を儲けさせているだけなんだ。

当然、日本国民にはメリットも無い!

 

こんなことを数十年間に渡り金融政策だとかと言って来た「日銀と日本政府」の無能さには呆れるが、国民が選出した政府のやっていることだから選挙でダメを出すしか方法はないんだ。

 

管理人は次の衆議院選挙で国民がダメ出しをするのではないかと望んでいる。

 

「モリ、カケソバ」「桜を見る会のウソ八百」「吉川元水産大臣のワイロ」「元法務大臣河合被告の逮捕」などなど、枚挙には事欠かない自民党の腐り方。

 

国民の声を届けるには自民党衆議院選選挙」敗北しか方法が無い。

youtu.be

 

法務大臣が逮捕されるなんて日本も落ちぶれたものだ。

 

そして国を挙げて生体臓器売買で利益を上げて懐に入れている中国共産党に100周年の謝意を送った政治家のほとんどは自民党員である。

 

世界の潮流から外れている事も理解できていない方が選挙で勝つとしたら日本国民が腐っている。

 

まぁ、政治家は誰でも務まる。

優秀な官僚が控えているのだから。