インドのコロナウイルス感染状況

感染拡大しているウイルスは(インド型、二重変異株が主流)です、このウイルス以外にも三重変異株(ベンガル株)と呼ばれているウイルスも感染拡大しています。

 

インド各地で医療崩壊に至っていますが、国際協力で医薬品が到着するようになりました、実情をインド在住の日本人ユーチューバーの方が語っています

youtu.be

現時点の感染者数の推移は

f:id:okoze2019:20210518135759j:plain

少し拡大して見ると

f:id:okoze2019:20210518135825j:plain

ビーク時40万人/日から30万人/日まで減少してきました、ピークを過ぎたようです

 

1678NFインド株の株価も戻り始めてます。

f:id:okoze2019:20210518140216j:plain

順調に回復してますが、信用買い残が多すぎます。

220万株の信用残を軽くするには日々の商いの10倍~20倍の大商いをこなさないと信用残は減りません。

それには2000万株の大商いが必要でしょう、何か強烈な材料が必要になりますが現時点では普通の材料位しかありません。

 

東南アジア(ベトナムインドネシア)とインドへ中国企業が工場移転を進めている位でしょうかね。

youtu.be

******インドの感染状況で

この先の日本の感染拡大を予想することが出来るでしょう、人口が違うので急拡大にはなりませんが感染力の強さ、重症化率などは参考になります。

ピークを1ケ月続けていたのですから、日本ではこれからピークを迎えて1ケ月の間ピーク状態となるなら、7月には感染がピークに達する直前と予想されます。

 

遮二無二、ワクチン接種を推進してますがオリンピックに間に合うか微妙な所でしょう

お手並み拝見です。

 

インド型は感染力はかなり強いのですが致死率が低いのが救いです、これからも変異を続けるコロナウイルスですから自助努力で感染しないようにするのは必要です。

 

管理人は連休中は巣籠状態でした、連休後の今はまだコロナ感染者が出ていないので床屋の予約を入れました。

 

******中国は既に工場労働者の工賃は

世界的に見て高い所となりました、これからはインド周辺+東南アジアでも安い所に工場は移転、新築となります。

インドはコロナウイルスを克服する数年後から飛躍的にGDPが伸びる所となるでしょう

その前に、一度世界が激震するような経済シヨック(債券の暴落)で安く仕込めれば最高の投資となります。

チャンス待ちの姿勢は続きます。