暗号資産

暗号資産についてはUPしています2021-02-24で

半減期とマイニングについて書きました。

 

******何故暗号資産が現在の地位を獲得したかは書いてません

BTCのチャートは

f:id:okoze2019:20210420130520j:plain

すんごいことになってる、これはネタになります。

ビットコインの利益に対しての税額

f:id:okoze2019:20210420130835j:plain

容赦ないねぇ、株と同じ分離課税で20%とか思ってた、違うんだ。

一度も取引したことないので(足に落としても痛くない)

 

******このモテハヤサレる要因を考えるときに

BTCを必要として取引した初めの方々+それを見抜いた方々が最初の達人なんです。

必要とするか、必要を見抜くかね。

見抜いた凄腕の投資家は既に大金持ちだろう。

残念ながら管理人はトロだった(涙)

後から提灯を付けた投資家は欲の塊なだけ。

BTCが暴落するには必要性を分析すればよいのだ、それにはBTCの利点を探す。

1. 個人間で文字通り「直接」送金ができる

2. 手数料が無料か格安

3. 制限が存在しない

ビットコインでの決済は銀行を経由した決済では無いので、煩わしい手続きや制限が存在しません。

 

此処で、存在を示したのが中国資金でした。

海外送金をするにあたって、香港までは問題なく送金+現金移動出来たのです(当時)

其処から先は当局の規制で不可能でしたが、BTCが可能としたのです。

ゆるい中国当局の規制ですね。

香港でBTCに変えてしまえばオフショア人民元の規制に引っかからないのです。

それででインショア人民元がBTCに化けてしまった。

このことは皆が知っている秘密。

今の中国国内では暗号資産は規制されてます(と言っても手数料を払えば可能)

ロイターが報道しているので事実でしょう

jp.reuters.com

BTCの黎明期から欲の塊に化けたBTCは逆回転する必要があります。

化けの皮(欲で買った分)がはがれる必要があるということですね、それには暴落が必要です。

これにはBTCに足してBTC先物空売りが出来るようになる必要があります。

それには、上場しなくてはいけません。

それがコインベースの上場です。

business.nikkei.com

ちゃくちゃくと空売りの魔の手が迫ってきてます。

ぼんくらでは分からないシナリオを書いて、その絵を展開する手腕を持つ頭脳には敬服するばかり。

 

BTCの利益はでかく取られるが、先物なら20%でよいのだ!

日本の税率の話しだけど、米ではどうなんだろう?

 

******ここまで無価値のBTCなどが高騰すれば

売り崩したくなるのは管理人も思うだけなら同じですが、方法は解らない。

両建てしたくとも、そんなお金無いしねぇ。

と諦めて、暴落するのを楽しむだけとします。

 

さて、先に書いたBTCの利点は大金持ちだけの利点です。

貧乏人は送金しない、手数料など元から払う気が無い、制限など意味が無い。

という事は世界の人口の99%は必要としないのです。

お金は100%が必要としている。

つまりは1%以下の人々しか価値が無いが、その方々は大金持ちなんだ。

それが大問題でBTCなどが生き残ってる要因です。

 

何時、暗号資産が無価値になるのか

ならないのか、興味はすんごくあります。

 

******閑話休題

中国華融資産管理股份有限公司で株価検索したら、思いっきりウイルスが来た!

最強と言われているウイルスチェックとマルウェアチェックを掛けているので事なきを得たが「中国華融資産管理股份有限公司」は禁句にします。

 

終わり