米中古住宅価格最新

FCY NYで米譲宅価格上昇のニュースがありました

youtu.be前回UPした時よりも、更に上昇しています。

ワクチン接種後は自由に旅行できるとしているCDC(米疾病情報センター)のコメントも役に立ってないですね。

番組内の上昇率をピックアップすると

f:id:okoze2019:20210419103811j:plain

かなり危険の水準になってると思いますが閾値(インフレ急上昇に繋がる値)はわかりません、注意して見てるだがね。

 

蛇足ですがキャスターの久下 香織子氏は元フジテレビのキャスターでした

NYで優雅な生活を送ってるようです

fujisankei.com

******嫁さん100人で死刑になった

www.yomiuri.co.jp先日UPした中国華融資産管理股份有限公司の会長だった人物であった、中国国内でも

爆雷(破綻)のニュースは債券市場に悪影響を与え始め海外でも中国企業社債のリスクについて懸念は出ているが、実際の価格についてはまだ影響は出ていない。

中国語から翻訳したニュースは

f:id:okoze2019:20210419110212j:plain

f:id:okoze2019:20210419110335j:plain

f:id:okoze2019:20210419110452j:plain

f:id:okoze2019:20210419111343j:plain

f:id:okoze2019:20210419111355j:plain


******この中国語のニュースにある

「同社の年間収益は40%の複合年率(年平均成長率)で成長したと」とあるが、そもそも中国企業の決算+監査はズフズブなので信頼性は皆無といってよいだろう、日本でのニュース解説などはそれらには全く触れないでそのまま報道している。

 

ニュースの終わりにある「中国政府の支援が再確認されれば、華融資資産管理、、、」

支援が出来るなら既に支援していると見ているのだが、支援出来ない事情(お金が無い)があるのだろう、今後の関連ニュースに注意だね

 

******ギリシャ国債

世界のいろんな債券を見ていると、ギリシャ国債までもが買われている

f:id:okoze2019:20210419113504j:plain

これだけ見ていても分からないが米国債と比べると

米10年債利回りは1.56%です。

希臘10年国債の利回りは0.906%とアメリカより低いのだ、信じられるか?

希臘国債の格付けは(Ba3  BB-  BB)とある、米国債はAAAなんだぜオカシイだろう!

もう少し比較してみよう

米ジャンク債のチャートは

f:id:okoze2019:20210419114222j:plain

利回りは3.25%です、格付けはジャンク(投資不適格)だからCCCです

 

格付けからしたら希臘(ギリシャ)と2ランクしか変わらないのだ、ここが

変な所でBIS(国際決済銀行)が定めている基準に国家のリスクはゼロと決めている基準がある。

つまり破綻する可能性がある国債でも、銀行がリスクに組入れる必要が無いということなんだ。

 

それで欧州の国債をバスケットで買うので、破綻しそうなギリシャでも国債の利回りがこんな利率になってしまっているのだ。

 

過去を思い出して欲しいギリシャが破綻したときの原因をだす、そもそもEUに組み入れられた結果ギリシャが国際的に資金調達するとEU組入れ前とは格段安い金利で借り入れが出来た、その結果野放図に借り入れた為に破綻したのだ。

 

今、世界は金余りで過去と同様な野放図な資金運用が当たり前となっている

このまま永遠に続くのだろうか?