ファストリテーリングの寄り前の状況です、89280円で寄り付きました。
寄り前は成りで8000株の買いを入れてます(7億1424万円で寄り付き)
個人では無理な買いです、只々日経平均を下げたくないだけの取引です。
8日に発表した連結決算は
2020年と大差なしですが、株価を見ると
ここまで買われる意味は日経平均を押し上げるだけの為です、最低取引単位が100株ですから空売りを入れたくても、高額で怖くて無理。
取引できるのは機関投資家など大手だけです。
この銘柄が日経平均への寄与度を見ると
https://nikkei225jp.com/nikkei/
日経平均の高値を維持するだけの為に買い支えられている。
www.bloomberg.co.jpブルームバーグで記事になるほどの指数バランスが悪いということだ。
これを正すにはファストリテーリングの株を分割するか、日経平均の採用から外すか、取引単位を100株から1株に変更するだけのことなんだが。
誰も手を付けようとはしないのだ、これは何処かから圧力が加わっていると読むべきことです。
まぁ、東証を公設賭博市場と呼称している管理人ですからうさん臭くても参加しているのです。
お金が動くからねぇ(笑)
******大分下げてきましたから
そろそろ大崩れを期待しましょう。
相場を力で押し切れる時間は短い、「天井3日、底100日」と格言があるほど短いのです。
******高級銘柄はほっといて
日米欧の株式市場をこんな見方をしている著名人がいます
マイナスの見方をする著名人が増えて来ると、反対意見の著名人が被せてきます。
ポートフォリオを大きく取りすぎているのだろう、強欲の方々にそろそろ天誅が下る頃と見ているのだが、気が早いのが管理人の欠点。