バイデン政権となり中国株の取り扱いが注目を集めていましたが、米政府の対応がまとまったようです。
******取りあえず株価の推移
見事なWトップです、近眼老眼色眼鏡的発想だと売り逃げ画策したという所だろう。
既に、米に上場している中国企業にはトランプ大統領が発布した法令が適用されるのだが、新たに米へ上場を目指す中国企業には少し違った対応となる。
なかなかの食わせ物というのだろう、搾取されても気が付かないということなんだ。
中共が他国から搾取している事実が表にでる事は少ないだろう国家の恥を晒すようなものだからね。
投資家が損失を出したのを只管隠すのと同じだろ、それを話せる投資家は少ない。
******世界一の不動産ディベロッパー
と言われてる
中国恒大集団の株価の推移です、ここがデフオルトすると中国不動産投資は震撼しまっせ。
30%の割引価格でマンションを売出し中の恒大集団ですが、その後の情報がありませんでしたが
会社側の発表は
香港での株式売却は予定の半分の消化でした2020年10月の事です。
その後、30%割引の結果が好調だったようで2020年の不動産売却総額が11兆5600億円だったと発表があました。
中国A株に上場目的で出資を仰いだ1300億元の返還は
(A株上場撤回)投資家の多くが返済回避に同意して
取りあえず騒ぎは収まった。
因みにA株とは
中国国内で上場され、中国A株市場で取引されている株式のことを指す。正式名称は人民元普通株券。A株の取引は人民元建てで、中国の国内投資家専用の市場となっている(※2013年4月からは香港、マカオ、台湾の人でも中国本土のA株口座を開設することができるようになった)。
******これらの結果の株価が
上のチャートということだ、どう捉えるかは個人の見解です。
******速報です
野村ホールディングスは29日、米子会社で顧客との取引に起因し、多額の損害が生じる可能性のある事象が発生したと発表した。当該顧客に対する請求額は26日時点での市場価格に基づく試算で約20億ドル(約2200億円)。業績に与える影響が判明次第、速やかに公表するとしている。
前日比107.2円(14.9%)の下落です(10時25分)
信用買い残は2000万株以上です、チャートは
一般投資家が信用で買っていたら追証の危機でしょうサドンデスだね。
証券会社は今活況ですから、投資資金が潤沢なら会社側の発表で売り崩して、下値を拾って暫くしたら買い上がるのが戦略です。
大企業と言えども、信用で買い持ちかるのは危険です