イギリス型

感染力は実感として強い

仙台のクラスターにしてもである、本家英国では

何時も楽しく読ませていただいている「イギリス毒舌日記」でも

ameblo.jp

フランスの状況

f:id:okoze2019:20210326101541j:plain

世界で第四位になってしまった。

人口は6700万人と少ないにも関わらず新規感染者数は8000人/日と多いのだ。

イタリアとドイツも感染者数が上昇してきている。

第4派が到来しているのだろう、変異種の感染力が強いということだ。

www.youtube.com実情を伝えているANNのニュースの中で日本式のお弁当を食べている仏美人をUPでとらえている、美味しそうに食べているのが印象だね。

 

******イタリアは厳しいロックダウン

youtu.be

******日本政府の対応のまずさ

感染拡大は避けられないだろう、管理人は巣籠りの準備に入ります(4回目だよ)

来島する観光客が増えているのです、観光バスが島内を走り始めました。