対外及び対内証券売買契約等の状況

https://www.mof.go.jp/international_policy/reference/itn_transactions_in_securities/week.pdf

 

******OPEC会合は3月の予定

正式な予定はまだ未発表、コロナワクチン接種開始による世界的景気回復シナリオ+寒波到来で石油需要の見通しが良好な為に、サウジは増産を予定している。

既に、OPECは増産に至るのではないかとの噂は飛び回っていたのだ。

jp.wsj.com時は春の予感、管理人の目が痒くなりましたからね花粉が飛んでまっせ。

コロナ感染者数は先進国で激減してます、経済を立て直すチャンス。

f:id:okoze2019:20210218093044j:plain

世界の感染者数です。

これまで我慢していた所は、間違いなく元に戻そうとします。

@原油は増産

@金利は高く

@人々は外出し

@パブでは酒盛り

@国際線の飛行機は飛び

@観光地は再び開業

******シナリオはこんなんです

過去、スペイン風邪の3年後のヨーロッパの人々は浮かれていたとの記述もありました。

 

景気回復を後押しする米の経済対策は効果絶大になる予想が主流です。

日経平均はオーバーシュートして33000円とか

 

******伏兵は潜んで居ないのでしょうか

ちょいと、心配になっている管理人ですが

年寄りの取りこし苦労かもね。

 

アノマリーは沢山ありますが、どれが当たりそうか考えてます。

一番根拠の薄いアノマリーでは

@新規投資家の寿命は2年で8割が消えていく

 

これから導き出されるシナリオは2021年後半は買い方が締め上げられると言うことになります。

そして2022年前半で新規投資家が激減しているという結果になればアノマリーは正しかったということですがねぇ。

 

暴落待ちの管理人は「暇」でして、、、

近頃はテクニカル分析もサボってます。