メドレックス

株価の推移

f:id:okoze2019:20210213220307j:plain

マザーズ市場でした、全く読めない市場です。

近づいてはいけない所です。

******アルツハイマー治療薬等

f:id:okoze2019:20210213220723j:plain

メマンチンの解説をネットで拾ってみました

メマンチンは、アダマンタン誘導体であり、医療用のNMDA受容体拮抗剤として用いられる。中等度から重度アルツハイマー認知症 の治療薬として欧州、アメリカ、日本で承認されている。日本では2011年に商品名メマリーが第一三共から発売されているが、病態の進行を抑制する成績は得られていない。

アルツハイマー最前線

http://inh.or.jp/wp/wp-content/uploads/2014/03/d22087f1927c6c12f8f1f65f6de46ce0.pdf

アミロイドβアルツハイマーの原因までは突き止められてます。

治療薬も多く開発され治験まで進みましたが、残念ながら副作用で治験中止ということでした。

欧州に患者数が多く、人種による遺伝的特性との関連が報告されています。

現在、有効とされている治療の効果は良い結果の報告は有りません。

******メドレックスの決算は

http://pdf.irpocket.com/C4586/ng2K/Q9xX/F93D.pdf

f:id:okoze2019:20210213221935j:plain

赤字です。

2020年3月にアナリストレポートが出てます

http://pdf.irpocket.com/C4586/bbZB/XNHC/jm8A.pdf

この規模の会社でアルツハイマー治療薬の開発は難しいね。

 

******9〇〇〇

この会社は箱です。

かなり前に仕手戦を展開した有名企業です。

f:id:okoze2019:20210213223520j:plain

既に既存の事業も無く、投資会社として存続してるだけね。

チャートは大きなWトップを付けて終了しました