イギリスのコロナ感染

世界でコロナウイルスは変異し続けています。

変異の確認情報が発せられています

[ロンドン 2日 ロイター] - 英保健当局は2日、国内でこれまでに検出された新型コロナウイルスの変異種がさらに変異したと明らかにした。新たな変異で南アフリカとブラジルの変異種に似た性質を持つようになっており、ワクチンの有効性が低下する恐れがあるとしている。

 

英国はロックダウンの効果が出始めたところであり、今後の感染状況が関心を集めている。

f:id:okoze2019:20210203094112j:plain

jp.reuters.comイギリス在住の日本人ブロガーさんも、実情をUPしてます

イギリス毒舌日記

かなり厳しい状況になっていると思う、強固なロックダウンとコロナの猛威との戦最前線。

ANNのニュースです

www.youtube.com

上海もロックダウン

youtu.be

中国では感染爆発前の段階(感染者1名から)部分的ロックダウンとしているようだ。

 

******上海当局の発表より多いという情報です

youtu.be